FC2ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

C91お疲れ様でした

あけましておめでとうございます。
元日朝っぱらから頭痛で参っておりましたが、
1日経って落ち着いたのでご挨拶とコメント返しをしていきます。

冬コミに来てくださった皆さん、大変お疲れ様です、ありがとうございました。
賛否両論のコメントが寄せられた新刊でしたが、ほぼ完売という理想的な結果でした。
何部はけるか想定できなかったので、前回より多く持ち込む代わりに残部を
とらのあなに回収してもらい委託分に回すという方法をとったのですが、
蓋を開けてみればむしろ多く持ち込んだ分前回より売れたという。
応援してくださった皆様のおかげです。年末大感謝!

そういう事情もあって、今回委託に回した部数がいつもより少なくなっています。
再版するかもまだ分からないので、委託の購入を考えておられる方はお早めにどうぞ。
現に、メロンの通販分は早くも売り切れ表示になっています。早すぎじゃね……?

特殊なジャンル本を出してみた感想としては、
苦手な人もいるけど、喜ぶ人はいつもよりすごく喜んでくれる、という印象でした。
会場で「このジャンルを描いてくれてありがとう」という言葉を結構頂きましたね。
描くの大変な本だったけどそう言ってもらえると作った甲斐があります。

あと、会場でも尋ねられたことについてこの場でも回答を。
おまけ本の内容で1冊描いて欲しい」というご意見について。
高雄の睡眠姦とか、金剛との絡みとか、おまけ本数ページでやるには勿体無いので
1話作って本にしてくれ、という希望なのですが……
これ、私にとってはそもそも発想が逆なのです。

私がおまけ本で描いているのは、
1話作るにはしんどいけどおまけ本でちょこっと描くくらいならいいか……
という気分で思いついたネタなのです。
おまけ本という場が無ければそもそも描くことすらなかったであろう存在なのですよ。

そんな気分で無理やり1冊出したところで薄めたジュースみたいになってしまうので、
よりモチベーションが保てそうなテーマから昇華していく形になると思います。
いまはオリジナルが楽しいので、そっちが優先ですね。


何も絵が無いのも寂しいので、以前友人に催促されて描いたキャラの落書きでも。
rakugaki20160205.jpg
※作品は見てないのでどういうキャラかは知らず……


とりあえず今回はこんなところで。
それでは皆様、今年も何卒よろしくお願い致します。


↓以下コメント返信

>はじめてコメントさせていただきます。
>いろいろなご意見はあるかと思いますが、
>いろいろとやってみることは素晴らしいことだと思います。
>神毛物さんのお好きなようにやってほしいです!
>私はただ買うのみですので、とりあえず今回も購入させていただきます。
>お体に気をつけて頑張ってください!応援してます!

温かいお言葉、ありがとうございます。
根っからいろいろやりたい性分なので、これからも変なことに手を出して
混乱させてしまうこともあるかと思います。
とりあえず買ってみよう、と踏み切ってくれた方が後悔しないようなものを
なるべく作っていけるように頑張ります。


>正直今回のは見送りますわ(ふたなりはオネショタ以上に人選ぶ)
>次回作を期待しています

昔は商業だとふたなりよりおねショタのほうが肩身が狭かったそうな。
いい時代になったものですなあ


>先生の本毎回楽しみにしています。
>私個人としてはふたなりはあまり得意なジャンルではない方なのですが、
>先生が描くというのであれば一度挑戦してみようと思います。
>先生が楽しく作品を描けたのならばそれがなによりだと思います。

ありがとうございます。
大変でしたが、新鮮な気持ちで描けましたね。
同人活動って元々こういう自由な場だと思っているので、
ついてこられるときだけついてきて頂ければこちらとしては十分です。


>作品、いつも楽しみにさせていただいています!
>結構前から神毛先生の作品を読ませていただいていますが、今回初コメです。
>今度のフタナリ本、非常に楽しみです!
>フタナリ×ショタは賛否あるみたいですが、自分としては問題無しです。
>フタナリ自体は好物ですし、神毛先生の描く可愛くも肉感の素晴らしい女の子が
>楽しめればそれで満足です。 マヨヒガの新作も楽しみにしています!
>大掃除中に3年くらい前のメガストア見つけて読んでたんですが、
>そこに掲載されてた神毛先生の「カフェにいこう!」の美春ちゃんとかの
>登場もあるのでしょうか・・・
>この作中にチラッと出てた先輩キャラが夏己ちゃんっぽい事に今気づきました・・・w
>もしくは、春、夏、秋の名前の子に続き、冬の子が来るのか・・・今から楽しみです!
>これからも身体に気をつけて頑張ってください!

新刊、楽しんで頂けましたら幸いです。
「カフェでいこう!」については、いいところに気がつきましたねw
ご推察のとおり、マヨヒガには4人のメイン店員がいる設定になっています。
同人誌でまだ出ていない2人については、
リデザインしていつか世に出す機会もある……かもしれません。


>会場限定本まとめて出してもいいのよ
基本的にはわざわざ会場へ来て頂いた方へのお礼なので消極的ですが、
そういう未来もいつか来るかもしれない、かもしれない。ないかも。
たぶんいままでの全部まとめて、ってのは無いかなー。


>C89の作品からはオマケ本を本誌扱いにして書いてほしいと思ってしまう。
>むしろC89からはおまけ本欲しさに購入してる様な物です。
>今回のC91は本誌に関しては属性(フェチ)的に勘弁してほしい物ですが
>おまけ本が魅力的なので購入します。

こちらについては上で述べたとおりです。
あまり商業的な義務感でやりたくないので、同人だからってことでご理解下さい。


>あけましておめでとうございます。 C91の新刊買いました!
>ふたなりおねショタということで賛否がありそうな内容ですが、
>個人的には最高の1冊でした。
>逆アナルで射精後、口から精液が漏れるところが特に良かったです。
> 『うわさのオカル子さん』を雑誌で読んで以来、先生の描かれる名器シチュ
>(というものがあるかはわかりませんが)が大好物で、
>マヨヒガ2の秋羽さんのシーンがお気に入りなのですが、
>今作もチラッと名器な描写があって嬉しかったです。
>ふたなりものということで続編や新作を期待することが難しいのは残念ですが、
>マヨヒガの新作でまた素晴らしいおねショタを描かれることを楽しみにしています!

ありがとうございます、楽しんで頂けて嬉しいです。
名器云々についてはよくわかります。1分も持たない、とか言われると
マジか!どんだけ気持ちいいんだ!って想像しちゃいますからね。
描いてある絵以上に想像の膨らむ余地を与えるのが漫画のキモだと思います。
とりあえず次がマヨヒガなのはほぼ確定ですので、是非そちらもご期待下さい。


web拍手 by FC2
[ 2017/01/02 19:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

C91告知2(通販案内とおまけ本サンプル)

前回の記事を見てない人のためにもう1回告知。

三日目東M-04a『Σ-Arts』です。
今回はオリジナルの『ふたなり×ショタ』本となります。

新刊『お嬢様の玩具な僕』 500円
hyoushic91.jpg
サンプルなど詳細は前の記事をチェックしてください。

通販予約が開始されていますので、お伝えしておきます。

・とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/97/040030479708.html
・メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=192326


■おまけ本について■

今回も会場でご購入頂いた方におまけ本がつきます。
今回は全部数分用意していないので一応、先着です。
数には割と余裕がありますが、必ず欲しいという方はお早めにどうぞ。
内容は、高雄+鹿島です。
c91os01.jpg

c91os02.jpg

高雄はたまには違うコスで、サンタガールになってもらいました。
鹿島を描くのは初めてですね。
人気あるのも頷ける可愛いキャラだと描いてて思いました。
ショタ提督相手だと、年下なのにさん付けで呼ぶのが何かいいですね。
鹿島だけの話ではありませんが。


メインの出し物はこんな感じです。
あとは在庫のある既刊を少し持っていきます。
皆さんのお越しをお待ちしています。



>マヨヒガ2作購入させていただいた者です
>まままさかふたなりを描くつもりでいらっしゃったとは…。
>最高です。ずっと応援してます

商業では描けそうにないので同人の自由な場を借りてチャレンジしてみました。
ふたなり好きの方のご期待に沿えるかは分かりませんが、
楽しんで頂けたら幸いです。


>先生のふたなり本を楽しみにしていました!
>以前のアイリ本は残念ながら購入できなかったので、
>今回は何としても購入致します!

実はあれで同人誌制作の最初にふたなり描いてるんですよね~
今回はあの時と違って数に余裕があるので是非楽しんでください!


>ふたなりがこういう方向に行くのは悲しいなぁ
悲しい人もいれば、喜ぶ人もいるらしいぜ……


>うわー流石にこれはドン引きですわ
>いつも通りヒロインエロカワで最高なのに勿体無すぎる
>全裸ショタ×制服半脱ぎシチュだったら迷うことなくメロンで即予約だったけど
>今回は見送りか、神毛物さんの新刊が夏冬の楽しみだっただけにショックは大きいな
>まあマヨヒガ新展開という今から夏コミが待ち遠しくなる一言に救われたので
>素直に夏に期待してます。

全ての人がフラットに楽しめる漫画を描くことはできないので、
嫌なときはあまり気にせずスルーしてくれよな。



web拍手 by FC2
[ 2016/12/17 16:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

C91告知

冬コミ参加します。

三日目東M-04a『Σ-Arts』です。偽壁っぽい?
今回はオリジナルの『ふたなり×ショタ』本となります。

hyoushic91.jpg
新刊『お嬢様の玩具な僕』 500円

本文サンプル↓
samc911.jpg samc912.jpg
samc913.jpg samc914.jpg
samc915.jpg samc916.jpg

ふたなりということで内容を想像できない方もいるかと思うので、
サンプル多めにしておきます。

恩があって逆らえないショタ執事が、
性欲の強いふたなりお嬢様とクールな長身メイドに酷い目に会わされるお話。
とは言っても基本はラブラブな内容です。

見てのとおりふたなりに掘られるのがメインで逆転もないので、
苦手な方はご注意を。

なんでふたなりなのか、というと、
単純に以前から1度漫画で描いてみたかったのと、
ツイッターなどで流れてくる同人の宣伝でおねショタがやたら目に付くように
なったので、今までどおりじゃなくちょっと違う方向でやりたかったため。
(ふたなりが部分的に出てくる漫画は前描いたけど、メインは今回が初めて)

ずっと同じことやってても仕方ないからね、
たまにはいろいろ実験してみないとね。

通販とおまけ本については、次の更新でご案内します。
多分来週末くらい。

ちなみに、マヨヒガの新展開も企んでいるんですが今回は間に合いませんでした。
来年を待て!


web拍手 by FC2
[ 2016/12/11 21:52 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ペンギンクラブ山賊版1月号

明日(10日)ぐらいに発売。
前回掲載からだいぶ経ちましたね。
原稿自体は夏にはすでに納品済みだったのですが、
いつもの掲載ペースよりかなり遅くなりました。

http://www.s2comix.com/mag_detail.php?magcode=m02
↑公式の更新もおそらく発売当日。

sam181.jpg
sam182.jpg
sam183.jpg

今回は趣向を変えて競泳水着です。
夏のうちに掲載されると勝手に思ってたので季節外れです。すまん。

競泳水着は最後まで着たままです。
むしろサンプル3枚目で出してる胸も後で仕舞い直します。
ピンときた方はよろしくどうぞ。

冬コミの案内は明日か明後日くらいに出します。

以下コメント返信。だいぶ放置してしまったので一気に。
皆さん、毎回作品のご購入、ご丁寧なコメント誠にありがとうございます。


(C90告知へのコメント)
>絵もシチュも大変好みで本当たまりません。
>紙媒体には中々手が出なかったのですが我慢できないので
>前作共々購入させていただきます。
>これからも応援しております。
>スルーしていただいて結構ですがだいぶ前に書いておられた
>下品なふたなり絵ももう一度見てみたい…です。

ありがとうございます。
紙媒体が苦手という方がいるのもわかりますので、
長らく放置していたDL販売の方も、時間が取れ次第手配しようと思います。
新刊の手配は発行より遅れ気味になってしまいますが……
ふたなりは、次回を待て!


>「期待しててねっ!」のルリちゃんが最高に可愛かったので続編か何か見たいです。
> 夏コミのオネショタ続編も凄く楽しみです。

可愛いと思って頂けたのはありがたいです。
続編はいろいろ事情があって難しいかな~
夏の本はお楽しみ頂けたでしょうか?


>没CGの頃からずっと待ってましたありがとうございます!
>今回も真っ先に向かわせてもらおうと思います。 体調だけはどうかお気をつけて

お気遣いありがとうございます。
最近は真っ先に来て頂くくらいでないと新刊をお渡しできる確証がないんですよね……
無事に本を手にとって頂けましたでしょうか。


>マヨヒガのお姉さん その2 買わせていただきました
>新登場の秋羽さん、自身もエロエロなのに、
>さらに夏己さんのエロ可愛いところを大いに引き出して見せてくださって、
>本当にありがとうございます!という感じでした。

キャラ設定が上手く活きましたね。
危ういバランスですが、邪魔な存在にならなくて良かったです。


>コミケ90お疲れさまでした。
>【マヨヒガのお姉さん その2買わせていただきました。
>おねショタは一対一が多く、3Pものは少ないので、とても楽しめました
>表紙の夏己、秋羽、勇も綺麗です。
>もし続編があるのなら、3Pのパイズリプレイも見てみたいです。
>おまけ本も貰いましたが、やはり高雄さんは姉役として非常に良いと思います。

ヒロインは1人増えるだけで大変ですからねー。
1人ずつ相手にするならともかく、2人同時となるとプレイや構図も限られてくるので、
いろいろ疲れますw
高雄はおまけ本で細々と描いていこうかなあ?


>マヨヒガのお姉さん今回も素晴らしかったです、ぜひ続いてほしいです
このまま消滅ということはないので、続報をのんびりとお待ち下さい。


>前に長々と着衣パイズリ云々言ってたヤバい人です。
>2ヶ月も過ぎてしまって今更かよって感じですが、新刊を読ませていただいたので
>感想を書きたいと思います。(長文すいません!)
>今回初めて夏コミに参加することが出来ることになり、
>なんとか新刊を手に入れようと奮起して、無事に買うことが出来ました。
>まず待望のCG集の2人のヒロインが動いているのが既に嬉しかったですし、
>秋羽さんが夏己さんとまた違ったベクトルでのお姉さん感を出していて
>とても良かったです。ネクタイっていうのもツボでした。
>先生の描かれる着衣のおっぱいは本当に柔らかそうでハリがあって、
>とてもエロいですし、エッチに入る前の日常パート
>(こんな日常があるかどうかは置いておいて)から既にエロいというのは
>とても凄いことだと度々思います。
>2人に挟まれながらの手コキとかパイズリとか夏己さんが余裕無くなっちゃうとことか
>秋羽さんのむーっとか本当にこの2人は良いなぁ…って感じです。
>後はCG集の時の様な着衣パイズリが見れると感無量なのですが(小声)
>それについては先生からコメントもいただいていますし、
>気長に待ちたいと思います。とにかく今作も最高でした。
>次の新刊及び商業の方も楽しみにしてます。
>どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

夏コミ初参加でお越し頂けるとは、ありがとうございます。
無事お渡しできたようで幸いでした。
冒頭でエロへの期待を煽ることは、ある意味Hシーンそのもの以上に重要ですね。
私もいかに次のシーンへの期待を読者に持たせるか、と考えて描いてます。
そしてなんとかその期待を裏切らないように頑張る、という感じです。
読者全員の期待に沿えることはなかなか難しいですけどね。
マヨヒガの次の展開に関しては続報をお待ち下さい。


>陰毛は無い方が好みなので期待してねは最高でした
基本的には、キャラの年齢と見た目を考慮して有無を決めていますね。


>先生の漫画が大好きです。応援してます!
できる範囲でがんばります!



web拍手 by FC2
[ 2016/12/09 17:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

C90告知

夏コミ参加します。

三日目東ヌ-60a『Σ-Arts』にて、
前回頒布したオリジナルおねショタ本の続編を頒布します。

mo2sampleh.jpg
新刊『マヨヒガのお姉さん その2』 500円

本文サンプル↓
mo2sample1.jpg mo2sample2.jpg

mo2sample3.jpg mo2sample4.jpg

新ヒロインを加えてのサンドイッチな3Pです。


通販について

今回とらのあなさんの方ではグッズつきの限定版も用意しているそうです。
詳しくは↓

・とらのあな通常版
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/43/040030434376.html
・とらのあな限定版
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/56/040030435674.html
・メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=170128


会場限定おまけについて

今回もおまけ本あります。
基本的には新刊お買い上げの皆さん全員に配る予定ですが、
予備部数まで考慮に入れると最後らへんは足りない場合がありますので、
必ず欲しいという方はお早めに。

c90os01.jpg

c90os02.jpg

高雄+金剛のおねショタで4P折本です。


両方とも入稿済みなので、これから何か事故が起こらない限りは
当日は告知どおりに会場でお渡しできると思います。
皆さんのお越しをお待ちしています。





>安心して下さい!!ぬいてますよ!!
安心したぜ~……ε-(´∀`*)ホッ


>ボツCG集の頃から好きだったので、マヨヒガ続編楽しみにしております!
>あと、大変今更な私事で申し訳ないのですが、忙しくて発売に気付かず
>買い逃したままになっていたCOMIC高Vol.7をようやくamazonで購入致しました。
>先輩が魅力満載なヴィジュアルと立ち振る舞いでお見事でした!
>相変わらず美しくエロティックな女体の描き方は見惚れるものがありました。
>個人的に、女性のお尻と股間をパンツ着用時非着用時共にじっくり堪能したい
>フェチなので、無抵抗な先輩のスカートめくりシーンは最高でした。
>正面からのスカートたくし上げシーンでは股間のフォルムの美しさに加え、
>神毛物先生お得意の(?)ハミ毛で大変興奮致しました!
>そしてよりフェティッシュな部分ですが、
>おしっ○のシーンも勢いの良い○尿が素晴らしかったです。
>まさかの、クンニから顔面お○っこ?(勝手に飲尿だと解釈してますが)
>まであって個人的に嬉しい限りでした。
>お○っこで射精する主人公に「お前は俺かw」となりました。
>女性器の描き方も、黒ベタの上から見ているのにそのフォルムの
>美しさとエロさがハッキリ分かる程で感服です!単行本化が大変楽しみです!
>今後のご活躍益々楽しみにしております!

(ブログの規約に違反するので一部伏字にさせて頂きました)
長文ご感想ありがとうございます。
細かい部分への評価などは漫画を描く上でとても助かります。
たくし上げやおしっ○のシーンなどに重点を置いていた理由は、
コミック高という雑誌の中でこういった尖ったフェチに走っている作品が他に
あまり見られず、どちらかというと情緒的なお話が多い中で、
自分がそこを補うことでその手の趣向が好きな人たちに
「おっ」と注目してもらえるかなと考えてのことでした。
基本的に明るいエロが得意で情緒的な話は向いてないと思っているので……


>童貞を殺す服にやられました。ありがとうございます。
もうちょっとデザイン凝りたかったですねw
スピードとクオリティの両立を精進します。






web拍手 by FC2
[ 2016/07/30 20:24 ] その他 | TB(0) | CM(1)
Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

イラスト・漫画等に関するお仕事をお受けしております。
※成年向け以外のお仕事もお受けできます。

ご依頼の際は、
・詳細なご依頼内容
・希望スケジュール
・ご予算、納品形態等

を明確にご説明下さい。

これらご説明が不十分なご依頼はこちらでのスケジュール調整が困難なため、非優先となります。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

###################
各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
お礼の拍手絵もありますのでコメントはそちらからがオススメ。

###################
販売中
■同人誌

C91新刊
C91
メロンブックスさんはこちら→


C90既刊
C90
メロンブックスさんはこちら→


C89既刊
C89
メロンブックスさんはこちら→


C87既刊
C87



C86既刊
表紙サンプル-1


ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)



■DL販売中同人誌(DLsite)
斑鳩陰乱草紙 ぼくんちのせんしちょー 高雄お姉さんと入渠!
高雄お姉さんと入渠!改 戦艦トールガール


■同人CG集  サンプル→