FC2ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

C91お疲れ様でした

あけましておめでとうございます。
元日朝っぱらから頭痛で参っておりましたが、
1日経って落ち着いたのでご挨拶とコメント返しをしていきます。

冬コミに来てくださった皆さん、大変お疲れ様です、ありがとうございました。
賛否両論のコメントが寄せられた新刊でしたが、ほぼ完売という理想的な結果でした。
何部はけるか想定できなかったので、前回より多く持ち込む代わりに残部を
とらのあなに回収してもらい委託分に回すという方法をとったのですが、
蓋を開けてみればむしろ多く持ち込んだ分前回より売れたという。
応援してくださった皆様のおかげです。年末大感謝!

そういう事情もあって、今回委託に回した部数がいつもより少なくなっています。
再版するかもまだ分からないので、委託の購入を考えておられる方はお早めにどうぞ。
現に、メロンの通販分は早くも売り切れ表示になっています。早すぎじゃね……?

特殊なジャンル本を出してみた感想としては、
苦手な人もいるけど、喜ぶ人はいつもよりすごく喜んでくれる、という印象でした。
会場で「このジャンルを描いてくれてありがとう」という言葉を結構頂きましたね。
描くの大変な本だったけどそう言ってもらえると作った甲斐があります。

あと、会場でも尋ねられたことについてこの場でも回答を。
おまけ本の内容で1冊描いて欲しい」というご意見について。
高雄の睡眠姦とか、金剛との絡みとか、おまけ本数ページでやるには勿体無いので
1話作って本にしてくれ、という希望なのですが……
これ、私にとってはそもそも発想が逆なのです。

私がおまけ本で描いているのは、
1話作るにはしんどいけどおまけ本でちょこっと描くくらいならいいか……
という気分で思いついたネタなのです。
おまけ本という場が無ければそもそも描くことすらなかったであろう存在なのですよ。

そんな気分で無理やり1冊出したところで薄めたジュースみたいになってしまうので、
よりモチベーションが保てそうなテーマから昇華していく形になると思います。
いまはオリジナルが楽しいので、そっちが優先ですね。


何も絵が無いのも寂しいので、以前友人に催促されて描いたキャラの落書きでも。
rakugaki20160205.jpg
※作品は見てないのでどういうキャラかは知らず……


とりあえず今回はこんなところで。
それでは皆様、今年も何卒よろしくお願い致します。


↓以下コメント返信

>はじめてコメントさせていただきます。
>いろいろなご意見はあるかと思いますが、
>いろいろとやってみることは素晴らしいことだと思います。
>神毛物さんのお好きなようにやってほしいです!
>私はただ買うのみですので、とりあえず今回も購入させていただきます。
>お体に気をつけて頑張ってください!応援してます!

温かいお言葉、ありがとうございます。
根っからいろいろやりたい性分なので、これからも変なことに手を出して
混乱させてしまうこともあるかと思います。
とりあえず買ってみよう、と踏み切ってくれた方が後悔しないようなものを
なるべく作っていけるように頑張ります。


>正直今回のは見送りますわ(ふたなりはオネショタ以上に人選ぶ)
>次回作を期待しています

昔は商業だとふたなりよりおねショタのほうが肩身が狭かったそうな。
いい時代になったものですなあ


>先生の本毎回楽しみにしています。
>私個人としてはふたなりはあまり得意なジャンルではない方なのですが、
>先生が描くというのであれば一度挑戦してみようと思います。
>先生が楽しく作品を描けたのならばそれがなによりだと思います。

ありがとうございます。
大変でしたが、新鮮な気持ちで描けましたね。
同人活動って元々こういう自由な場だと思っているので、
ついてこられるときだけついてきて頂ければこちらとしては十分です。


>作品、いつも楽しみにさせていただいています!
>結構前から神毛先生の作品を読ませていただいていますが、今回初コメです。
>今度のフタナリ本、非常に楽しみです!
>フタナリ×ショタは賛否あるみたいですが、自分としては問題無しです。
>フタナリ自体は好物ですし、神毛先生の描く可愛くも肉感の素晴らしい女の子が
>楽しめればそれで満足です。 マヨヒガの新作も楽しみにしています!
>大掃除中に3年くらい前のメガストア見つけて読んでたんですが、
>そこに掲載されてた神毛先生の「カフェにいこう!」の美春ちゃんとかの
>登場もあるのでしょうか・・・
>この作中にチラッと出てた先輩キャラが夏己ちゃんっぽい事に今気づきました・・・w
>もしくは、春、夏、秋の名前の子に続き、冬の子が来るのか・・・今から楽しみです!
>これからも身体に気をつけて頑張ってください!

新刊、楽しんで頂けましたら幸いです。
「カフェでいこう!」については、いいところに気がつきましたねw
ご推察のとおり、マヨヒガには4人のメイン店員がいる設定になっています。
同人誌でまだ出ていない2人については、
リデザインしていつか世に出す機会もある……かもしれません。


>会場限定本まとめて出してもいいのよ
基本的にはわざわざ会場へ来て頂いた方へのお礼なので消極的ですが、
そういう未来もいつか来るかもしれない、かもしれない。ないかも。
たぶんいままでの全部まとめて、ってのは無いかなー。


>C89の作品からはオマケ本を本誌扱いにして書いてほしいと思ってしまう。
>むしろC89からはおまけ本欲しさに購入してる様な物です。
>今回のC91は本誌に関しては属性(フェチ)的に勘弁してほしい物ですが
>おまけ本が魅力的なので購入します。

こちらについては上で述べたとおりです。
あまり商業的な義務感でやりたくないので、同人だからってことでご理解下さい。


>あけましておめでとうございます。 C91の新刊買いました!
>ふたなりおねショタということで賛否がありそうな内容ですが、
>個人的には最高の1冊でした。
>逆アナルで射精後、口から精液が漏れるところが特に良かったです。
> 『うわさのオカル子さん』を雑誌で読んで以来、先生の描かれる名器シチュ
>(というものがあるかはわかりませんが)が大好物で、
>マヨヒガ2の秋羽さんのシーンがお気に入りなのですが、
>今作もチラッと名器な描写があって嬉しかったです。
>ふたなりものということで続編や新作を期待することが難しいのは残念ですが、
>マヨヒガの新作でまた素晴らしいおねショタを描かれることを楽しみにしています!

ありがとうございます、楽しんで頂けて嬉しいです。
名器云々についてはよくわかります。1分も持たない、とか言われると
マジか!どんだけ気持ちいいんだ!って想像しちゃいますからね。
描いてある絵以上に想像の膨らむ余地を与えるのが漫画のキモだと思います。
とりあえず次がマヨヒガなのはほぼ確定ですので、是非そちらもご期待下さい。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

web拍手 by FC2
[ 2017/01/02 19:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Information
このブログはアダルトコンテンツを含んでいます。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

イラスト・漫画等に関するお仕事をお受けしております。
※成年向け以外のお仕事もお受けできます。

ご依頼の際は、
・詳細なご依頼内容
・希望スケジュール
・ご予算、納品形態等

を明確にご説明下さい。

これらご説明が不十分なご依頼はこちらでのスケジュール調整が困難なため、非優先となります。

ご連絡は以下のメールアドレスにお願いします。

sirclesigmaarts▼gmail.com
(▼を@に置き換えて下さい)

イラスト等のリクエストは受け付けておりません。

ブログへのコメントは投稿しても表示されませんがこちらには届いています。
承認制ですが承認による開示はしませんのでご了承下さい。

###################
各記事下部の拍手ボタンにもコメント送信機能があります。
お礼の拍手絵もありますのでコメントはそちらからがオススメ。

###################
販売中
■同人誌

C91新刊
C91
メロンブックスさんはこちら→


C90既刊
C90
メロンブックスさんはこちら→


C89既刊
C89
メロンブックスさんはこちら→


C87既刊
C87



C86既刊
表紙サンプル-1


ダウンロード商品
■DL販売中同人誌(DMM)



■DL販売中同人誌(DLsite)
斑鳩陰乱草紙 ぼくんちのせんしちょー 高雄お姉さんと入渠!
高雄お姉さんと入渠!改 戦艦トールガール


■同人CG集  サンプル→